よくあるご質問

①サービス全般について

Q、どんな商品を取り扱っているのですか?

A、IKEAで取扱のある商品(食品・飲料・植物を除く)を取り扱っております。詳しくはこちらをご確認ください。


Q、IKEAのサイト、カタログで見た商品価格と違うのですが?

A、当サイトは、当社独自で在庫を持たない購入代行のため、注文を頂いた時点で、IKEA船橋店へ在庫の確認・確保し本商品をお送りさせて頂きます。その為、全商品とも以下通りで販売価格を設定させて頂いております。
販売価格=商品価格(IKEAで販売されている価格)+購入代行手数料(当社規定により設定)


Q、注文後在庫切れ等の場合はどうなるのですか?

A、当サイトに掲載しております各種商品の在庫状況は、細心の注意を払っておりますが、ご注文頂いた時点で在庫切れの場合もございます。その際は、誠に勝手ながら、その旨をメールにてご連絡した上でキャンセル手続きをさせて頂きますので、予めご了承下さい。
詳しくはこちらをご確認ください。


Q、購入中にエラーが出た場合どうすればいいですか?

A、クレジット決済画面(ASJペイメント決済画面)の確定ボタンを複数回クリックされたり
決済処理中(通信中)に、ご使用のWEBブラウザの【戻る】ボタン及び【閉じる】ボタンをクリックした際
ご注文受付メールが重複して届いてしまう場合がございます。

その場合、ご注文状況を確認致しますので、恐れ入りますがsupport@moblife.jpまで
ご連絡下さいます様お願い致します。


Q、注文受付メールが重複して届いたのですが?

A、ログインしてマイページを確認後、購入できていなかった場合はsupport@moblife.jpまでご連絡ください。


Q、購入した商品を確認したい場合はどうすればいいですか?

A、購入申込後はマイページ上でご確認いただけます。


Q、商品注文後、確認のメールが届かない場合はどうすればいいですか?

A、フリーメールアドレス(Yahoo!メール、hotmail、gmail、gooメール)をご利用のお客様は、迷惑メールフォルダ(まれに削除済みフォルダ・ゴミ箱)に自動的にメールが振り分けられている場合がございます。お手数ですが今一度ご確認下さい。それでも届いていない場合は、大変申し訳ございませんが、support@ moblife.jpまでご連絡ください。


Q、ラッピングの対応はして頂けますか?

A、申し訳ございませんが、ラッピングの対応はお受けしておりませんのでご了承ください。


Q、家具の組み立て等もして頂けますか?

A、有料の組立サービスがございます。詳しくはこちらをご確認下さい。


Q、IKEAのお店や公式サイトで見られた商品で、こちらのサイト掲載がない商品でも代行をして頂くことは可能ですか?

A、はい、可能です。info@moblife.jpまで「商品番号」「商品価格」「サイズ」など詳細を記載の上、メールを頂ければご対応をさせて頂きます。
3日以内に在庫状況を確認した上で、その後の流れについてご案内をさせて頂きます。


②会員登録について

Q、会員登録は無料ですか?

A、登録は無料となっております。


Q、新規会員登録後の確認メールが届かないのですが?

A、新規会員登録後、登録確認メールが届かない場合、以下の項目をご確認ください。
(1)MSNの『hotmail』、Yahooの『Yahooメール』、gooの『gooフリーメール』、Googleの『gmail』などのフリーメールをお使いの場合は、迷惑メールフォルダ、ゴミ箱をご確認ください。
(2)登録確認メールは、入力されたメールアドレス宛に送信されますので、「.」「-」「_」など間違いやすい記号をメールアドレスに使用している場合はご注意ください。
(3)受信メールボックスの容量がいっぱいになっていたり、携帯電話等に転送を設定している場合は、当社からのメールを受け取れない場合があります。
上記項目を確認の上、登録確認メールが届いていない場合は、お手数ですが再度新規登録をお願い致します。
なお、メールアドレスの重複登録は出来ませんので、予めご了承ください。


Q、退会したい場合はどうすればいいですか?

A、退会のお手続きはマイページからお願いします。


Q、登録情報を変更したい場合はどうすればいいですか?

A、会員登録情報の変更のお手続きはマイページからお願いします。


Q、パスワード忘れた場合はどうすればいいですか?

A、パスワードを忘れた場合は、再発行することができます。恐れ入りますが、マイページより再度登録の手続きを行ってください。


③お支払方法について

Q、注文商品の決済方法を教えて頂けますか?

A、クレジットカード、銀行振込、代金引換となります。詳しくはこちらをご確認ください。


Q、クレジットカード利用時に手数料はかかりますか?

A、決済時の手数料については、弊社のサービスをご利用頂く際には一切発生しません。


Q、領収書の発行はできますか?

A、発送商品にお買上げ明細書(納品書 兼 領収書)を同封しておりますので、そちらをご利用ください。
なお、明細書(納品書 兼 領収書)に記載されるお客様名は会員登録時の名称で表示されます。

■宛名に関しまして

お買上げ明細書(納品書 兼 領収書)の下部の「_____様 上記料金を領収致しました。」の空欄にご自身で宛名をご記入ください。


以下の場合も領収書としてご利用いただけます。
・クレジットカードの場合
カード会社からの「ご利用明細書」が領収書の代わりとなります。
・代金引換の場合
商品お届けの際、弊社の名前が入った運送会社からお渡しする領収書が正式な領収書になります。



④配送について

Q、配送料金はいくらかかりますか?

A、合計金額が7,000円未満の場合・・・全国一律490円(ただし沖縄県は2,000円)となります。
合計金額が7,000円以上の場合・・・送料無料
  ※離島は別途お見積り


Q、配送会社の指定はできますか?

A、申し訳ございませんが、お客様からのご指定はできません。当社の定めた配送会社で配送をさせて頂きます。


Q、注文してからどれくらいで商品を発送して頂けますか?

A、①クレジット・代引の場合⇒ ご注文日より3日以内で発送をさせて頂きます。
②銀行振込の場合⇒お客様からのお振込が確認出来次第、3日以内に発送をさせて頂きます。


Q、配送日の指定はできますか?

ご指定頂けます。「お支払方法・お届け時間等の指定」ページにて、ご希望日時を選択下さい。
なお、配送日指定につきましては下記内容をご確認下さい。

・指定なしは最短での発送となります。
・在庫状況によってはご指定日にお届けできない場合がございます。(その場合は事前にご連絡致します)
・沖縄・離島及びその他一部の山間部エリアへのお届け日指定はご利用できません。(最短での発送対応となります)
・「銀行振込」をお選び頂いたお客様については、入金確認後の商品発送手続きを行います。
※入金確認ができない場合は、ご指定頂いたお届け日よりも遅延したり、お申込み自体をキャンセルさせて頂く場合もございますのでご注意ください。

悪天候等による交通機関の影響やその他諸事情により、ご指定頂いた日時より遅延してしまう場合もございます。


Q、商品が到着時に不在の場合はどうなりますか?

A、伺った配達員がお客様のポストに「ご不在連絡票」お入れし、商品は持ち戻りとなります。ご不在連絡票をご確認の上、お客様より再配達の手続きを行って下さい。


Q、商品が届かないのですが?

A、商品が発送されますと、当社からはお客様へ「商品配送完了メール」送信しております。そちらのメールに「お荷物お問合せ伝票番号」を記載しておりますので、配送会社のお荷物問い合わせページにて、配送状況をお問合せ下さい。


Q、海外へ送りたいのですが?

A、商品の配送先は、日本国内の住所に限らせて頂きます。


⑤ポイントについて

Q、ポイントとは何ですか?

A、moblifeでお買い物をするとポイントが貯まります。商品代金(税込)の1%がポイントにて還元されます。
「1ポイント=1円」として、次回以降のお買い物の際にお使いいただけます。
※組立サービスには、ポイント還元がございません。


Q、ポイントはいつもらえますか?

A、ポイントは、ご注文商品がお手元へ届いた当日以降に加算されます。
※ ご注文が完了した時点ではポイントは加算されません。
例:9月1日に28,900円(税込)のソファを購入し、9月3日に商品をお受け取りした場合、9月3日以降に289ポイントが加算されます。(小数点以下は切り捨て)
加算されたポイントは円分として次回以降のお買い物にご利用いただけます。
※ ポイントの現金への換金はできません。


Q、ポイントはいつ使えますか?

A、ポイントの使用は、ご注文時「お支払方法の指定」の画面で、「使用するかしないか」「何ポイント使用するか」などをご自由にお選びいただけます。
※セール商品もポイントの対象となります。


Q、ポイントに有効期限はありますか?

A、最後にポイントを獲得した月から1年後の当月末日までが、有効期限になります。有効期限を過ぎるとポイントは無効となり、利用できなくなります。
例:2012年9月1日にポイントを獲得した場合
ポイント使用有効期限:2013年9月末
新たにポイントを獲得すると、すでにお持ちのポイントの有効期限が、1年後の当月末日まで延長されます。

※失効したポイントをお戻しすることはできませんので、予めご了承ください。


⑥キャンセル・返品について

Q、商品注文後のキャンセルはできますか?

商品ご購入後のキャンセル及びお客様都合(サイズが合わない、イメージと異なる、写真との色味の違い等)によるキャンセル・交換は一切お受け出来ませんのでご注意ください。
但し、以下の場合のみ、良品と交換又は在庫がない場合は商品代金をご返金致します。

1、注文した商品と相違する商品が届けられた場合
2、商品に著しい瑕疵や汚れがある場合

商品の未使用状態で、商品到着後5日以内のご連絡に限りお受け致しますのでご連絡をください。尚、返送料等につきましては当社負担とさせて頂きます。


Q、届いた商品がイメージと違う場合、商品到着後5日以内であればキャンセルはできますか?

A、申し訳ございませんが、イメージと違う等のお客様のご都合によるキャンセル・交換は一切お受けできません。
また、以下の場合もキャンセル・交換は、お受け致しかねますのでご注意ください。
1、既にご使用になられた場合
2、開梱された商品
3、商品受取後5日を経過した場合
4、お客様により汚損・破損された商品
5、寸法や色、デザイン等の選択違い


⑦不良品が届いた場合について

Q、不良品が届いたのですがどうすればいいですか?

A、発送時、全ての商品について厳しいチェックを行っておりますが、万一商品に破損・不良(配送時の破損も含む)などございましたら、返品・交換をお受け致します。
必ず商品受取後5日以内にメールにてご連絡ください。不良品返送時と良品再発送時の送料は、当社負担でご対応をさせて頂きます。
尚、恐れ入りますが破損・不良個所のお写真を当サポート(support@moblife.jp)宛てまでお送りくださいます様お願い申し上げます。
詳しくはこちらをご確認ください。


⑧お問い合わせ先について


お問合せ先:モブライフ運営事務局
運営会社:ASOBINO株式会社
e-mail:support@ moblife.jp

何かご不明な点、ご質問等ございましたらメールにてご連絡を頂ければ幸いです。