ご利用ガイド

~ご利用頂く前に必ずご覧ください。~

この度は、モブライフをご利用、ご覧頂き誠にありがとうございます。
当サイトは、IKEA商品の『購入代行』となっておりますので、原則各種商品の在庫を抱えておりません。
そのため、ご購入をお約束するものではございません。
お客様よりご注文頂いた後に、スタッフがIKEA船橋店へ商品を買い付けにいき、その後配送会社を介して商品をお送りさせて頂く流れとなっております。
当サイトに掲載しております各種商品の在庫状況は細心の注意を払っておりますが、ご注文を頂いた時点で万が一在庫切れの場合もございます。その際は、再入荷までお待ち頂くか、キャンセルでのご対応とさせて頂きますので予めご了承ください。

なお、ご注文の商品が到着致しましたら、必ず組立の前に不良や部品の不足がないかご確認下さいます様、お願い申し上げます。
※組立完成後に破損発見の場合は、お客様自身で組立前の状態にお戻し頂きます。


お客様に心よりご満足を頂けるよう精一杯のご対応を心掛けて参ります。
何卒よろしくお願い申し上げます。

では、下記よりご利用ガイドをご確認ください。

①ご注文の流れについて



①各商品詳細ページにて数量を選択し、『カゴに入れる』をクリックして下さい。



②ショッピングカートの中身が表示されます。お買い物を続けられる場合は『ショッピングを続ける』をクリックしてください。
ご注文の手続きをされる場合は『購入手続きへ』をクリックして下さい。

初めてご利用になるお客様は会員登録が必要です。 ※ご購入に際しては会員登録を必須とさせて頂いております。



③お届け先を選択し『次へ』をクリックして下さい。
※お届け先が会員登録時の住所と異なる際は、「新しいお届け先を追加する』をクリックし、新たな住所を入力して下さい。



④お支払い方法と、お届け時間を指定し『次へ』をクリックして下さい。
※細かい時間指定に関しては、お受けすることができません。午前中、または午後のみの指定となります。



⑤ご注文内容をご確認の上、内容に問題がないようでしたら、『次へ』をクリックして下さい。



⑥クレジットカードの決済ページにてお客様のカード情報等を入力し『次へ』をクリックして下さい。



⑦ご入力頂いた情報をご確認の上、問題がないようでしたら『確定』をクリックして下さい。



こちらで注文完了となります。

※クレジットカード情報に不備がある場合
クレジットカード情報の不備や限度額等によりご利用頂けないクレジットカード情報の場合
『確定』ボタンを押して頂いた後に以下のような画面が表示されます。
その場合は、ご入力情報をご確認頂きますか、その他クレジットカードをご利用頂きます様お願い致します。





■「銀行振込」「代金引換」を選択された場合


決済方法で「銀行振込」「代金引換」を選択されたお客様は、『ご注文完了ページへ』をクリックしてください。
※代金引換については、商品代金の合計が5万円(税込)までの適用なりますので、ご了承下さい。



以上でご注文が完了です。ご注文完了後、ご登録のメールアドレスにご注文確認メールを送信させていただきます。





②ご注文後の流れについて

■クレジットカード・代引きの場合

①IKEA船橋店へ在庫の確認を行い、在庫があった場合は3日以内に商品を買付けし発送致します。
※万が一在庫切れの場合は、再入荷までお待ち頂くか、キャンセルでのご対応とさせて頂きますので予めご了承ください。
尚、カードのキャンセル手数料は一切発生致しませんのでご安心ください。


②当社指定の配送会社を介し、商品をお送り致します。


■銀行振込の場合

①在庫確認後、在庫があった場合は、当社より『お振込のご案内』のメールをお送り致しますので、土日祝を除く3日以内にお支払をお願い致します。尚、3営業日以内にお客様からのご入金が確認できない場合は、キャンセルとさせて頂きますのでご了承ください。
※万が一在庫切れの場合は、再入荷までお待ち頂くか、キャンセルでのご対応とさせて頂きます。


②ご入金確認後、3日以内にIKEA船橋店にて商品の買い付けを行います。


③当社指定の配送会社を介し、商品をお送り致します。



③決済方法について

3種類の支払い方法をご用意しております。以下よりお選び下さい。


■クレジットカード(前払い)

対応カード:VISA, MasterCard, JCB, AMEX

お支払回数:VISA, MasterCard, JCBは1.2.3.5.6.10.12.15.18.20.24回払いとリボ払い、AMEXは1.3.5.6.1.12.15.18.20.24回払いとなっております。

決済手数料:無料となっております。


■銀行振込(前払い)

ご注文後、当社から届く『お振込のご案内』メール送信日より、土日祝を除く3日以内に指定口座へのお振込をお願い致します。
振込手数料はお客様のご負担となりますので、予めご了承下さい。 ※お振込み人様の名義は、ご依頼主様と同じ名前でご入金下さいますようお願い致します。
※振込者様とご依頼主様の氏名の名義が異なる場合は事前にご連絡ください。



■代金引換

代金引換手数料はお客様負担とさせていただきます。代金は商品到着時に現金にて配達員にお支払い下さい。
代金引換手数料
●お支払い金額(商品代金+送料)が30,000円まで…324円(税込)
●お支払い金額(商品代金+送料)が30,001~50,000円まで…540円(税込)
※尚、代金引換につきましては、お支払合計額が5万円(税込)までの適用となり、それ以上を超える金額の場合はクレジットカードもしくは、銀行振込での支払方法となりますのでご了承ください。
※離島及び一部エリアによっては、代金引換払いでのお届けができない場合がございます。その際はご連絡致します。



④配送について

■配送業者

原則当社指定の配送業者にてご対応をさせて頂きます。お客様より他の配送会社をご指定することはできません。


商品のお受け渡しは玄関先までとなります。


■お届け日時の指定

「お支払方法・お届け時間等の指定」ページにて、ご希望日時を選択下さい。
・指定なしは最短での発送となります。
・在庫状況によってはご指定日にお届けできない場合がございます。(その場合は事前にご連絡致します)
・沖縄・離島及びその他一部の山間部エリアへのお届け日指定はご利用できません。(最短での発送対応となります)
・「銀行振込」をお選び頂いたお客様については、入金確認後の商品発送手続きを行います。
※入金確認ができない場合は、ご指定頂いたお届け日よりも遅延したり、お申込み自体をキャンセルさせて頂く場合もございますのでご注意ください。

悪天候等による交通機関の影響やその他諸事情により、ご指定頂いた日時より遅延してしまう場合もございます。



■配送エリアについて

原則として、日本国内の住所に限らさせて頂きます。



⑤送料について

合計金額が7,000円未満の場合・・・全国一律490円(ただし沖縄県は2,000円)となります。
合計金額が7,000円以上の場合・・・送料無料
※離島は別途お見積り



⑥キャンセル・返品について

商品購入後のキャンセル及びお客様都合(サイズが合わない、イメージと異なる、写真との色味の違い等)によるキャンセル・交換は一切お受けできません。 尚、返品交換の対象は以下の場合のみとさせて頂き、商品受取後5日以内のご連絡に限りお受け致しますので、商品受取後は必ずご確認をください。


■返品交換対象となる場合

・注文商品と異なる商品が届いた場合
・破損等の不良品に該当する場合
※上記に該当する場合の返送料は当社負担でご対応をさせて頂きます。


■不良品でも返品交換をお受け出来ない場合

・既にご使用になられた場合
・商品受取後5日を経過した場合

・また、部品の欠品の場合については不足分を3日以内に発送いたします。(土日祝日は除く)
部材、部品の不備、破損等は、商品によって商品一式との交換となる場合がございます。
こちらの場合の送料も、当社負担でご対応をさせて頂きます。


■長期不在等による配送不可・受取拒否について

発送後のキャンセルや長期不在等により商品が当店に返送された場合、往復にかかる実際の送料(送料無料の場合も発生致します)を請求させて頂きます。
また、配達予定日から10日以上経過した場合の再配達につきましても、実際にかかる再配達費用(送料無料の場合も発生致します)を請求させて頂きますので 予めご理解頂きます様お願い致します。



⑦その他事項

①不良品の場合の注意事項

・発送時、全ての商品について厳しいチェックを行っておりますが、万一商品に破損・不良(配送時の破損も含む)などございましたら、返品・交換をお受け致します。 必ず商品受取後5日以内に破損・不良個所のお写真とともに当サポート(support@moblife.jp)宛までご連絡ください。
・5日を超えた場合はいかなる場合でも返品はお受けできませんので予めご了承をください。
・不良品返送時と良品再発送時に送料につきましては当社負担でご対応をさせて頂きます。
・不良品でもあっても使用後商品につきましては、返品対象外とさせて頂きます。
・商品に不良のないことを確認するまでは梱包に使用しているダンボール箱等を廃棄しないようお願い致します。
・原則は良品との変更で対応をさせて頂きますが、同商品の在庫がない場合に限り全額返金対応とさせて頂きます。
※不良品返送時と良品再発送時の送料は、当社負担でご対応させて頂きます。

■注意事項
お客様ご自身で他社組立サービスをご利用後、組立時に破損・部品の欠品等が判明した場合の 組立費や出張費などの補償は一切出来かねますので、予めご了承下さいます様お願い致します。
そのため、他社組立サービスなどをご利用される際は、必ず到着した商品をお確かめのうえ お手配をお願い致します。


②当サイトに掲載がない商品に関して

お客様ご自身が、IKEAのお店や公式サイトで見られた商品で、当サイトに掲載がない商品は、「品番」「商品価格」「サイズ」等を記載の上 support@moblife.jp までご連絡下さい。 3日以内に在庫状況を確認した上で、その後の流れについてご案内をさせて頂きます。